MIM(えむあいえむ)の音遊び場

◆歌(ボカロ)◆

・トンスト芋Fullver(2010.3)→DL歌詞 
詞?:MIM&リスナーの皆様
softalk+ミク+アハーン。とある放送主の誕生日プレゼントに贈った曲です詳しくはこっち→日記

・DropFire(2009.8)→DL  →ピアプロ
詞:クシン氏
ボカロ曲(ルカ)。かっこよく、切なく!。ベースでかなり自由に遊びました。クシン氏の詩がかっこよくて一気に1番まで作ったのですが、作れば作るほど自分の無力を感じて断念。クシン氏には本当にご迷惑をおかけしました。1番までのショート曲としてアップさせてもらいます

・sweetHeaven(2009.7)→DL  →ピアプロニコ動
詞:MIM
ボカロ曲(ルカ)。ただひたすらに落ちていく感じ。歌詞を書くのがこんなに恥ずかしかったとは。ずっとなってるメロトロン(ストリングス)がポイントなのかもしれない。

・you_jo(in)_baba!!(2009.6)→DL  →ピアプロ
詞:MIM
ボカロ曲(ルカ)。→あらまし。ネタだったのとちょっと実験のためにメロディーとコード進行意外全てループ素材を使ってみました。

・happy birthday(short)(2009.4)→DL  →ピアプロ
詞:FCTurtle氏
ボカロ曲(ミク&ルカ)。ピアプロ初心者コラボでお誕生日企画に作った曲。歌詞がかわいい。ちょっとメロディーのせいで歌詞に無理させちゃったところが残念

・My color (2009.2)→DLピアプロ
詞:FCTurtle氏
ボカロ曲(ルカ)。FCTurtle氏の詩にほれ込んで作った曲。初の詩先ってやつです。春!明るく跳ねる感じ。バイオリン好き勝手やりました。

・桜流歌(サクラルカ) (2009.2)→DL  →ピアプロ
詞:MIM
ボカロ曲(ルカ)。ちゃんと仕上げた初ボカロ曲。桜の木の下には何が流れてる?って曲。暗くて怖い感じ。中盤だれるるる。

◆インスト◆

・なんとか団社歌 (2009.5)→DL
参加中のノベルゲーム3人組のテーマ。ノリで短時間で作ったので完成度は低いかもですが、登場のインパクトは十分出せたんじゃないかなぁ

・風を感じて (2009.4)→DL
参加中のノベルゲーム用曲。さわやかで楽しい感じ? 一部某曲と似ているような気がしたけどよく聞いたら違うきもした。

・野生の猫 (2009.1)→DL
参加中のノベルゲームの戦闘曲。短いループですが、主旋律の掛け合いは気に入ってます。

・優しさの残り香 (2008.11)→DL
参加中のノベルゲーム用曲。傷ついたヒロインが初登場。感情的に、でも透明で儚げに

・暗躍 (2008.3)→DL
参加中のノベルゲーム用曲。うそっこジャズ風味。古い曲ですが好きなので。



ブログに戻る